1. TOP
  2. ホラー
  3. ランド
  4. ランド 1巻① 【実の子(凶相)を山に捨てに行く捨吉の仕事が泣けます!】 1話-2話 ネタバレ

ランド 1巻① 【実の子(凶相)を山に捨てに行く捨吉の仕事が泣けます!】 1話-2話 ネタバレ

 2017/10/11 ランド
この記事は約 5 分で読めます。 1,003 Views
ランド 1巻 1話-2話 ネタバレ 

こんにちは。

美紗です。

 

読者から大絶賛の漫画、「ランド」を読み始めています。

こちらは現在もモーニングで月1で連載中です。

5巻まで配信されています。

原作者、山下和美さんは、主要作品として、

天才柳沢教授の生活」がありますが、

今作は彼女の世界観にぐんぐん引き込まれる内容となっています。

 

ここからネタバレ、感想をレビューしていきますので、

参考にしてください♪

 

お勧めです。。。

 

ネタバレ前に本編をという方はコチラをどうぞ

>>まんが王国無料お試し読みはコチラ<<

ランド」で検索してみてください♪

 

ここからは1巻 1話(アン)ー2話(欲望) のネタバレ

 

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

 

 

捨吉(すてきち)という名前の男性がいます。

捨吉の妻ツル双子の子供を産み亡くなってしまいました

この土地では双子は獣腹と呼ばれ嫌われます。

 

双子のうちの1人は目つきの

鋭さから凶相と呼ばれました…。

凶相の子供は後々災いをもたらすと言われています。

 

捨吉は昔から凶相子供を山に捨てに行く仕事をしていて

とうとう自分の子供も捨てに行くことになります。

山の上に立つ死神の様な姿の神様の元に。

そこまで行き凶相の子供をお供えするように置いてきます。

 

その直後鳥たちが一斉に鳴き出し群がります。

捨吉はその子にアンという名前を付け去って行きます。

罪悪感から捨吉は尖った石で自分の両目を傷付けます…。

 

 

アンは大きな鳥に掴まれますが着ていた着物をすり抜け真っ逆さまに落ち、ある男性に拾われます。

 

 

それから8年が経ち双子の片割れの女の子が元気に遊んでいます。

山に捨てたアンと一緒に野山を駆け回りご飯をたらふく食べ、

思いっ切り笑顔で笑えるよう願いを込めて同じ名前を捨吉が付けたのでした。

 

ある時は鳥が山の向こうから小さな袋を摑み飛んで来るのを見ます。

は山の向こうに誰かが住んでいる?

と疑問に思い口にしますが友達は大笑いして、お山の向こうに人が住んでる訳がない。

お山の向こうはあの世だ…とに言います。

 

は空は続いているのに山の向こうからはあの世?と不思議に思います。

あの世に行くのは知命と呼ばれ誰もが50歳を迎えると死ぬとされています。

の友達の平太の父親はもうすぐ50歳になり知命を迎えます。

 

その時さっきの鳥が掴んでいた袋を落とし、それをが拾います。

中身は何かの種でした。

鳥を追いかけようとしますが夜になります。

 

夜は山の東西南北に立っている四つ神様が動き出し、寝ていない人を捕まえてあの世に引きずり込むと言われています。

は急いで家に帰りますが、あの種を拾った事を大好きな父の捨吉にも秘密にしておきます。

 

 

翌朝、一緒に住んでいる捨吉の妹の真理に厳しく昨日遅く帰宅した事を「四つ神様は見てるんだよ」と注意されます。

それでもは山の向こうの世界に心惹かれます。

 

外でが田んぼの仕事を手伝っていると友達の平太が走ってきます。

平太のお父さんの体調が悪く捨吉にあんまや針をしてもらおうと走ってきたのでした。

平太の家にも一緒に行き、治療をしていると鳥のお面を被った地位の高い人がやって来ます。

 

この土地を治めている「あやめ様」の体調が悪くすぐに来てくれと頼みに来たのでした。

平太の父親に「またすぐに来る」と捨吉は言いますが

鳥のお面の人は「その必要はない」と棺桶を用意します…。

 

 

1巻 1話(アン)ー2話(欲望)の考察と感想

 

この漫画を読んでいると狭い狭い世界とおかしなシキタリを守り、生きている人達に違和感を感じます。

 

だけどこの人達にすると、それが全てで世界なんですよね。

はそんな世界に疑問を感じ全てを知りたい!

と強く思うのです。

 

はこの狭い世界の外を知れるのでしょうか?

 

 

 

私が今回利用したのはコチラ

ランド」で検索してみてください。

 

 

⇒次のお話はコチラ

ランド 1巻 3話-4話 ネタバレ 【知命を迎えたモノの葬儀とあやめ様の葬儀。。。】

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

エログロまんがをとことん追及します♥の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エログロまんがをとことん追及します♥の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美紗紹介 美紗一覧

misa

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。