1. TOP
  2. ホラー
  3. ランド
  4. 漫画・ランド 3巻④ ネタバレ ランドの世界アレコレ。。。

漫画・ランド 3巻④ ネタバレ ランドの世界アレコレ。。。

 2017/11/01 ランド
この記事は約 4 分で読めます。 1,133 Views
ランド 3巻 25話-26話 ネタバレ 

こんばんわ。

美紗です。

 

読者から大絶賛の漫画、「ランド」を読み始めています。

こちらは現在もモーニングで月1で連載中です。

 

原作者、山下和美さんは、主要作品として、

天才柳沢教授の生活」がありますが、

今作は彼女の世界観にぐんぐん引き込まれる内容となっています。

 

ここからネタバレ、感想をレビューしていきます。

 

先に本編をという方はこちらからどうぞ。

ランド」で検索してみてください。

 

ここからは3巻 25話-26話 のネタバレ

 

(濃いネタバレ含みます。ご注意ください)

 

アンが鳥に摑まり空を飛んで、初めて「あの世」と呼ばれる場所を見ます。

花がきれいに咲き乱れ心を奪われていると、あの世に住む人から花の種をもらいます。

あの向日葵の種は元々アンの物だったようです。

 

蓮華様の後について屋敷まで侵入した平太は、生贄を殺す役目が決まらないことを知ります。

そして、侵入していたのがバレてしまった勢いで、その役目を引き受けると言います。

そのことを知ったアンと仲間達は、それを阻止しようと。。。

 

平太は生贄の赤ちゃんを背負い山を歩きます。

蓮華様からは生贄をその場で殺し、心臓を持ち帰るように言われている平太。

そんな時父親の平治を思い出し、平太は自分のしようとしてることは本当に正しいのか不安を感じますが。。。

平太は蓮華様に心臓を持ち帰ります・・・

 

夜になり人々が寝静まった頃、空を飛ぶ機械が現れ田んぼに農薬がまかれます。

数日後、田んぼの病気が治まり子捨てをした平太のおかげだと皆が平太を褒め称えます。

そんな中、杏は一人険しい表情なのです・・・

 

杏が一人で文字を地面に書いていると和音様がやってきて電子辞書を杏に渡します。

喜ぶ杏の顔を見て和音様は昔を思い出します・・・

 

和音様には兄弟がいて名前は天音といいます。

学校の帰り道、亡くなったおばあちゃんに会いたくて町の高いビルの屋上に行く和音と天音。

高い場所に行くと天国が近くなっておばあちゃんに会える気がしたのですが。。。

 

エレベーターに二人で乗っていると急に大きな地震が起きます。

辺りはビル以外崩れ、津波も起きたためか海に瓦礫が漂っています。

和音と天音の二人は何とか生き残ったのでした。

 

杏が文字の勉強をしている頃、アンも同じ電子辞書で文字を勉強しています・・・

平太が蓮華様に持ち帰った心臓は豚の心臓でした。

洞穴で暮らす子供たちや銀じいが助けてくれたのでした・・・

 

アンは空を飛びながら捨吉が死んでしまったことや、何故杏ではなく自分が捨てられたのか・・・

など考え、そのうち都会の町に繋がる場所まで飛んできます。

そこで和音様がアンを出迎えます。

杏は和音様が捨吉から預かっていた手紙の存在をしり、その手紙を読みたいがため、益々文字の勉強にやる気な様子です。

あの世で暮らす平太の父親の平治は今まで見たことのないエアコンや水洗トイレ、車などに驚きの連続です。

 

3巻 25話-26話 の考察と感想

平太は赤ちゃんを殺さずに済んだのですね・・・!

まだ子供の平太が人殺しの仕事なんて怖すぎますよね・・・。

本当によかったです。

 

捨吉からの手紙には何が書かれているのでしょう?

そしてこの世で住んでいたのに何故文字を知っていたのでしょうね?

 

私が今回利用したのはコチラ

ランド」で検索してみてください。

 

⇒次のお話はコチラ

漫画・ランド 4巻① ネタバレ 7年前に失踪したアンが都会に!?

\ SNSでシェアしよう! /

エログロまんがをとことん追及します♥の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

エログロまんがをとことん追及します♥の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

美紗紹介 美紗一覧

misa

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。